« ホワイトチョコケーキ作成 | Main | そうじ力:古本編 »

May 14, 2007

東京タワー:映画

Tokyo  母の日に1人で映画 「東京タワー」 を見に行ってきた。オカン役の樹木希林さんは大好きな女優さん。若き日のオカン役は、実娘の内田也哉子さん。

 スクリーンに広がるあったかい母の姿にじーん。さすが母の日とあって母子カップルが多い気のする本日の映画館。

 実は実家の母は樹木希林さんに顔が似ている。子供らに 「宮崎のおばあちゃんに似てるよね。」 とTVのCMに出ている樹木希林さんを指差すと、 「おー、似てる、にてる…」 っと顔をしかめる。孫にも厳しい母は、どうも子供らからウトまれ気味だ。

 「宮崎のおばあちゃんにそっくり!」 っと誰からも言われる私は樹木希林さんの姿に、自分の行く末を思いやるのだった…。

|

« ホワイトチョコケーキ作成 | Main | そうじ力:古本編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ホワイトチョコケーキ作成 | Main | そうじ力:古本編 »