« 環境展に行ってきました | Main | 春季の大運動会 »

May 26, 2007

中学にお迎え

Syun_12  随分ひさしぶりのことだけど長男を中学までお迎えに行った。はー、本当に久しぶりのこと。風邪を引いてしばらく熱が続き、2日学校を休んだ。翌朝、平熱だったのをいいことに無理して学校へ行ったのが運のつき。

 学校から電話があり、「やっぱり…。」という感じ。もう1日寝ていればよかったのに…。ちょうど午前の仕事が終わる頃だったので上司に事情を話して迎えに行くために、駅までのタクシーを呼ぶ。もちろん自腹。

 迎えの電車の中で彼が保育園児だった頃のことを思い出す。あの頃はよく保育園から呼び出しがあって迎えに行ったっけなぁ。小学校の時も迎えに行ったことがあるが、まさか中学になっても迎えに行くことになろうとは…。

 迎えに行くと熱が38℃以上あり元気がない。タクシーもなかなかつかまらないし、一駅だけ電車に乗ることにした。 「何か食べたいものある?」、「フルーツポンチ的なものが食べたい。それか杏仁豆腐的なもの…。」、「はい、はい (的ってなんだ!)。」

 まぁ、食欲があるなら大丈夫。薬を飲んで体調が快復するのを待とう。昔はこんなことが月に何度もあったのだよね。約1週間学校を休んで寝込み、週が明けたら中間テスト。間の悪い時に風邪を引くヤツだ・・・。

|

« 環境展に行ってきました | Main | 春季の大運動会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 環境展に行ってきました | Main | 春季の大運動会 »