« 運動会の後 | Main | ドラム式洗濯機の使い心地 その4 »

May 30, 2007

スーパーひたちに乗って

Hitachi1  久々にJR 「スーパーひたち」 に乗ってお出かけ。車に乗るとすぐ酔う性質で、車で移動するのは気が重いけど、列車での移動は好き。特に地方へ向かう列車の旅は仕事とはいえナンカ嬉しい。

 会社の支店が茨城にあるので、そちらへちょっとした仕事で行くことになり、上野8:00発の 「スーパーひたち」 窓際の席を確保して、なんとなくウキウキ。

 しかし間が悪く、この日は次男ガクが運動会の振り替え休日で休みの日。長男も病み上がりでなんとなく気になる。おまけに夫も海外に出張中だ。

Hitachi2  「お父さんも、お母さんもちょっと出かけるけど、ガク1人で大丈夫かなぁ。」、「だいじょうぶ、1人は、なれてるから。」、「 …。 お兄ちゃんがテストで早く帰ってくるから一緒にお昼食べてね。ソーメンだよ。帰りは遅くないからね。」

 日立方面の出張は鬼門で、過去に子供らが熱を出して2度キャンセルしたことがある。今回も長男の熱が続き、「やっぱり鬼門だったか!」 っと思ったが、思い過ごしだったようだ。

 「じゃぁ、シュン、ガクのことヨロシクね、行ってきま~す。」、「うぃー。」、「鍵閉めてくれる?」、「うぃー。」 よーし、いい天気だ。本日も頑張ろう。

|

« 運動会の後 | Main | ドラム式洗濯機の使い心地 その4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 運動会の後 | Main | ドラム式洗濯機の使い心地 その4 »