« 久々の東武動物公園2 | Main | ホームベーカリーまた失敗 »

May 07, 2007

朝日小学生新聞

Syoakusei  先日前から試しに 「朝日小学生新聞」 をとってみるとなかなか面白い。予想と違いクイズやらちょっとした試験問題などもあり、記事が多いというわけではない。

 でも難しいことや日常の話題が優しく書かれているので、大人が読んでも改めて理解が深まる。新聞は次男ガクのため。ガクが小5になり、新しい担任の先生がこれまでよりも新聞の話題に触れるようになった。

 でも我が家の新聞は日経。これじゃ、ガクに 「新聞を読もう!」 っと言っても無理な話。そうでなくても活字苦手な子なのだから。新聞を読むきっかけになってくれれば…っという気持ちから。

|

« 久々の東武動物公園2 | Main | ホームベーカリーまた失敗 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久々の東武動物公園2 | Main | ホームベーカリーまた失敗 »