« ハリーポッターのチェス | Main | 父の日に »

June 18, 2007

eco検定

Photo_3  7月15日に 「eco検定」 あります。私は去年受けてなんとか合格。去年からスタートした検定で今年から年2回になります。大勢受けて大勢受かってみんなでエコ・ピープルになろう!

 消費生活アドバイザーの仲間にも昨年受験した人がいて、その人はナント ”100点満点中で99点” だったと言う。 「スゴイ! どうやって勉強したんですか?」、「e-ラーニングで…。」 とのこと。へー、そういうのがあったんだ。

 私は公式テキストを職場で買って通勤時間に読んだ。でもこのテキストには、模擬問題も傾向と対策も載っていない。ただただひたすら環境にかかわる内容が書かれているだけ。

 これじゃぁ、受験対策にはならないよな…、っと思ったのだが探せばちゃんと模擬問題があったのだ。値段もそんなに高くないし、公式テキスト開けてボーゼンしている方はどうでしょう。

|

« ハリーポッターのチェス | Main | 父の日に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハリーポッターのチェス | Main | 父の日に »