« ボーナスで自分にご褒美 | Main | 今度は「りょうもう」号の旅 »

June 11, 2007

初めての漢字検定

Tidori  初めて 「漢字検定」 を受けてみた。準2級。ずっと前から長男に 「キミが持ってる級の一つ上を受けるから!」 っと言い続けていたものの、FPの試験やら面倒くさいやらで後回しにしていた結果が初めての試験で準2級を受けるハメに・・・。

 「FPの試験も終わったし、お母さん、今度は受けるから。」、「へー。」、「本当に今度は受けるから!」、「何度も聞いた。」、「だから今度は本当に受けるンだってば!」、「それも何度も聞いた。」、「・・・。」

 というお寒い会話を経てインターネットで漢字検定、略して漢検を申し込む。昼休みにテキストを開いていると 「何してるの?」 っと同僚から聞かれ、これこれこういう訳で・・・っと事情を話す。

 試験日は雨女の威力発揮でやっぱり雨。雨の千鳥ケ淵と北の丸公園を横目に受験会場へ。大勢の大人に混じって小学生もいる。いかにも勉強してそうな余裕の雰囲気だな…。よおし、集中しよう!

|

« ボーナスで自分にご褒美 | Main | 今度は「りょうもう」号の旅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ボーナスで自分にご褒美 | Main | 今度は「りょうもう」号の旅 »