« 二酸化炭素の排出 | Main | 年金の照会をしてみよう »

June 22, 2007

京都・奈良修学旅行

Kinkaku  長男が京都・奈良の修学旅行から帰ってきた。今時の修学旅行は前日に荷物を現地に送り、スポーツバッグ一つ持って新幹線のぞみで行く。

 行きはグリーン車だったそうな。グループ毎で巡る先を決め、移動は原則タクシー。 ホテルに泊まり、寝具は羽毛布団。一部屋7人部屋ながらなかなか広いスペースだったらしい。今時は…。

Ginkaku  「どうだった? どこがよかった? 写真撮った?」、「あー、写真も撮ったけど写真じゃ伝わらないヨ。すごかった。千手観音みたし、阿修羅像も見た。京都より奈良の方がよかったな。」、「この写真どこ?」、「いやぁ、苔がきれいで。」、「しぶいヤツ…」

Koke  いいなぁ。私は小学生の時家族で京都に行った。奈良も小学生の時に行ったがそれキリだ。阿修羅かぁ、いいだろうな。見たいなぁ。

 長男がいない間、家は静かだった。ケンカする相手がいないので、ガクはつまらないらしく夜は1人でさっさと寝てしまっていた。 「お兄ちゃん、マクラなげした?」、「してねぇよ。小学生じゃあるまいし…。」 また賑やかな生活に戻った。

 

|

« 二酸化炭素の排出 | Main | 年金の照会をしてみよう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 二酸化炭素の排出 | Main | 年金の照会をしてみよう »