« お金の使い方考える授業 | Main | eco検定 »

June 17, 2007

ハリーポッターのチェス

Chesu  「ねぇ、ねぇ、ハリーポッターのチェスほしいンだけど。どこに売ってるのかなぁ。」 と次男ガクが言う。そういえば何か宣伝を見たような。

 「面白そうだけど、ガク、チェスできるの?」 っと言うと、「あー、まぁ…。」 と言う。ところが長男と何か騒いでいるなぁ、と思い部屋をのぞいてみると2人でチェスをしている。

 「ガク、チェスのルール知ってるンだ。」、「さっき、お兄ちゃんにカッた。」、「こいつ無駄に強い。」っとシュン。あのねぇ、負けて悔しいからって 「無駄に」 ってなんだ。

 その後ガクはアピールのつもりか何度かシュンとチェスをするが、そのたびに負けて泣いている。「シュン、そんなコテンパンにやっつけなくてもいいでしょ。」、「いや別にさぁ、オレがフツーにクィーン使って勝ったら泣いてるだけだから。」

 兄弟仲良くチェスしていい雰囲気…っと思ったらすぐこれだ。とても高くてハリポタのチェスは買えないけれど、2人で対決する姿は見てみたいなぁ。

|

« お金の使い方考える授業 | Main | eco検定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お金の使い方考える授業 | Main | eco検定 »