« 父の日に | Main | 二酸化炭素の排出 »

June 20, 2007

眼科で視力矯正

Bousi_8   長男が京都、奈良に修学旅行に行ってしまい、夫が帰宅するまでガクと2人っきり。ケンカしないように…っと毎度思うのであるが、肩透かしをくうようにガクはいい子になる。

 本日は、視力矯正のため2週間に一度の眼科通いの日でもある。 「ガク? お母さん。今、電車を降りたから病院まで1人で来てくれる?」 、 「わかった。じゃぁ!」 会社を定時であがり近所の眼科で待ち合わせ。

 左の視力が1.0を超えた。右がまだ0.5だ。 「効果があるようですから、また2週間後にきて下さい。」、「ありがとうございました。」 よかった。

 いつもなら先に1人で家に帰るガクもお兄ちゃんがいないせいか、一緒に会計と薬局に付き合う。「おやつがなかったから、帰りにファミリーマートで何か買おうか。」、「うわーぃ、いま、そういおうとおもってたとこ。」

 自分でカゴを持ち、あれもこれもとお菓子を入れる。 「これはお兄ちゃんの ”じゃがりこ” 」、「えっ、2つもポテチ買うの?」、「んー、わかった…。」 レジにカゴを置くと、 「いいわねぇ、今日はお母さんと一緒で。お菓子もいっぱいで!」 へへへ、いつも手抜きでお恥ずかしい…。長男の帰宅まであと2日だ。頑張ろう。

 

|

« 父の日に | Main | 二酸化炭素の排出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 父の日に | Main | 二酸化炭素の排出 »