« eco検定 | Main | 眼科で視力矯正 »

June 19, 2007

父の日に

Toneri1jpg  「父の日」 ということで月並みだけど私と子供達からネクタイを贈った。一頃に比べるとこの季節のネクタイ売り場の面積が狭くなっている。クールビズが浸透しているからなのだろうな。

Suiren  天気がいいので、「午後はみんなで舎人(とねり)公園に行こう!」 っと提案。我が家には車はないし、自転車は2台しかないので次男ガクと夫が自転車、私と長男はバスで行くことにした。

 バス組の方が遅く着き、私達が着いたのと入れ替わりに夫とガクが飲み物を買いに行く。しばらくすると夫から、「自転車がパンクした。ここら辺に自転車屋がない。家の近くまで自転車押して歩くしかない・・・。」 というケータイが入る。

Ajisai  取り残された私と長男は公園のベンチに座って、ぼーっとした日曜午後のひと時を過ごすことになった。 「オレはアイポッドで小田和正を聴いて悟りをひらいてるから…。」 っと言ったきり母子の会話も無い。それでも楽しい日曜の午後。夫とガクはお疲れの午後。

|

« eco検定 | Main | 眼科で視力矯正 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« eco検定 | Main | 眼科で視力矯正 »