« 20年ぶりの冷蔵庫 | Main | 冷蔵庫で省エネ »

July 11, 2007

20年ぶりの冷蔵庫:続編

Reizouko3  今度の冷蔵庫の一番の楽しみは氷が勝手に出来ること。長男シュンは一年中氷を食べている。水やお茶もよく飲むが、氷も食べる。寝る前などは氷を3個くらい口に入れてフガフガさせている。

 その割りに自分では氷を作らない。私は氷をあまり使わないので気付かないフリして放って置くと、水割りを飲む夫がいつも作るハメになる。

 「今時の冷蔵庫は勝手に氷が出来るンだよ。」 っと言うのを冷蔵庫を買い換えるセールストークにしたのは言うまでもない。タンクに水を入れるとホントに勝手に氷ができる。1回/2時間に10個ずつだが着実に氷が出来る。

Reizouko4  冷蔵庫の中もスッキリきれいになった。嬉しくて時々冷蔵庫を開けて中を眺める。しかし、冷蔵庫はきれいだが中身はショボイ。今度からもう少し高級素材を買ってみようかな、などと料理の腕前は棚にあげてつぶやいたりするのである。

|

« 20年ぶりの冷蔵庫 | Main | 冷蔵庫で省エネ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 20年ぶりの冷蔵庫 | Main | 冷蔵庫で省エネ »