« 泡でブリーチ | Main | 20年ぶりの冷蔵庫:続編 »

July 09, 2007

20年ぶりの冷蔵庫

Reizouko1  土曜の朝、6時半に起きる。本日は20年ぶりに買い換えることにした冷蔵庫が届く日。冷蔵庫の中身を全部、移さなければいけない。

 朝ごはんを作って、家族を叩き(?)起こして朝食を済ませる。生協の発泡スチロールの箱と食材お届けのヨシケイ箱の計4箱に冷蔵庫の中身を移す。保冷材は夕べから冷凍庫で凍らせておいたからたくさんある。

Reizouko2  10時半、冷蔵庫が届く。古い冷蔵庫はリサイクルに引き取ってもらい、新しい冷蔵庫と選手交代。今回もHITACHIの冷蔵庫。前の冷蔵庫もHITACHIだった。故障もなく20年も活躍してくれたので信頼ができた。

 前は253リットルの容量、今度は370リットル。100リットル増えると中も広々だな。新しい冷蔵庫は冷えるのに4時間ほどかかるのだという。中を拭いたり、棚の位置を変えたりして準備OK。よーし、冷えるまで美容院にでも行ってこよう! 楽しみ、楽しみ…!

|

« 泡でブリーチ | Main | 20年ぶりの冷蔵庫:続編 »

Comments

いいですねぇ、おニュウの冷蔵庫(^^)
先日実家に行った時、棚の高さがレバーをスライドさせるだけでモノを載せたまま変えられるとゆー冷蔵庫…確か三菱だったと思う…の宣伝をテレビで見ましたが、かねてより棚の位置を変えるのが面倒だ〜と思っていたワタクシは声を上げて絶賛しちゃいましたよ(笑)。買ってきたモノがほんのちょっとの差で入らない、なんてことはよくありますからねぇ。。。

Posted by: | July 10, 2007 at 04:58 AM

いいよぉ。おニュウ。
用もないのに開けて眺めちゃうのよねぇ。

いまどきは冷凍庫が一番下なのね。冷凍ご飯が雪崩れとなって落ちて
くることがなくなって、夫と長男が喜んでる…。

Posted by: ふさ | July 10, 2007 at 12:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 泡でブリーチ | Main | 20年ぶりの冷蔵庫:続編 »