« 省エネナビを使って | Main | 年金の照会をしてみた! »

July 30, 2007

漏斗胸(ろうときょう)で運動不足?

Syun  去年の8月に長男シュンが漏斗胸の手術をしてそろそろ1年。術後、1ヶ月、3ヶ月、半年と着々として快復しており嬉しい限り。

 なのにまたしても熱を出した。3月にインフルエンザ、5月は風邪、今回7月にまたしても風邪。39.6℃も熱を出した。子供か…! まぁ、まだ子供だな。シュンも宿題が気になるらしく、 「いつ治るかなぁ。宿題あるンだけど。」、「一日1℃下がればいいンじゃない?学校休みなんだし。」

 それにしても体力落ちてるのかなぁ。スイミングは続けているけど週1回だし、部活動は囲碁部だし…。おかげで週末はいろんな計画や約束を皆キャンセルして家にいた。

 その分、夫には高校の説明会にも行ってもらったり、次男ガクを映画 「西遊記」 に連れて行ってもらったりした。私は家で資料を作ったり、直そう直そうと思って後にしていた棚の修理。シュンの汗臭くなった寝巻きとシーツを何度も洗い、洗濯三昧。さすがに夏は乾燥機より天然の方が乾きが早いや。

|

« 省エネナビを使って | Main | 年金の照会をしてみた! »

Comments

シュンくん、熱下がりましたか??
ウチの息子の手術も、あと2週間後となりました。
病院は遠方、付き添い必要の為、私も約2週間家を空けるので、
そろそろ準備品を考えないと・・・と思っています。
なにせ、主人は家事を全くしないので、犬の世話やら・・・・
どうなることやらです!!

Posted by: こじわ | July 31, 2007 at 11:06 AM

はい、二日で下がりました。さすがに小さい頃に比べると快復が早い。
いよいよ手術ですかぁ。やっぱり2週間かかるのですね。
息子さんの付き添いを無事できるよう、こじわさんも無理せず、体力を温存しておいてくださいね。

Posted by: ふさ | July 31, 2007 at 12:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 省エネナビを使って | Main | 年金の照会をしてみた! »