« なぞぺー:国語編 | Main | 千本松牧場2:夏休み »

July 24, 2007

千本松牧場:夏休み

Kikyu2  夏休みに突入。夏休み第一弾の子供サービスとして 「千本松牧場」 へ。ここは栃木県那須塩原にあるレジャー施設。夫の勤務先のレクレーションで家族参加OKの日帰りバス旅行。

 今年は長男が高校の体験入学と重なり、ヤツは1人おいていく事にした。「オレの昼飯どうなるの?」、「マクドということで。」、「金は?」、「高校までの交通費込みで、これで…。」、「ちょっと少なくね?」、「そちも悪よのう。では、これで。」、「…(ったく、いい年して)。」

Blueb  朝8時に池袋に集合しバスへに乗り込む。高速に乗って2時間と少し。去年のバス旅行は事故渋滞にはまって大変だったなぁ。今年は順調に車は走り時間通りに到着。名前のとおり、松がいっぱいだ。生憎、天気はよくないが、目当ての気球が浮いているゾ。

 先ずは 「ブルーベリー摘み」。ところがガクが、「ブルーベリーなんかつみたくない。ききゅうに乗りたい。」 といって駄々をこね、なんと言ってもブスッとしている。またしても私とケンカになりそうだったので、ガクのことは夫に任せて放って置くことにした。

Asiyu  案の上、ブルーベリーを摘み終わる頃には機嫌が直っているガクであった。ブルーベリー園の隣にある ”足湯” につかり、小雨で冷えた足を暖めると、先ほどの不機嫌はどこへやら。やれやれ…。

|

« なぞぺー:国語編 | Main | 千本松牧場2:夏休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« なぞぺー:国語編 | Main | 千本松牧場2:夏休み »