« ダイ・ハード4:映画 | Main | モモを読み聞かせ »

July 17, 2007

ガクのお裁縫

Saihou  次男ガクも小学5年生になり、学校で家庭科の授業を習うようになった。なぜかヤツは家庭科を「家庭活」と書き間違える。本を読まないので実に言葉を知らない。

 学校でミシンをかけたり手縫いを習ったりしたのが面白かったらしく、家でもいろいろ作って楽しんでいる。縫い目はガタガタで粗いけど、なかなか面白い作品ができた。

 「これミサワくんあげようかな。」、「へぇー、これガクが作ったの。上手だねぇ。」、「おかあさん、どれが好き?」、「これかな」、「なんで?」、「緑がイイ感じ。」

 何やら夢中になって裁縫をしているガクは不思議な雰囲気だ。長男は家庭科には興味を持たず、家で針を持っているところなぞ見たことがなかった。ガクにとって裁縫は図工や遊びの中の一つなのだろうなぁ。

|

« ダイ・ハード4:映画 | Main | モモを読み聞かせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ダイ・ハード4:映画 | Main | モモを読み聞かせ »