« REACH(リーチ)のセミナー再び参加 | Main | ガクのお裁縫 »

July 16, 2007

ダイ・ハード4:映画

Diehard4  久々のダイ・ハードシリーズ。ブルース・ウィルスはなんとなく気になる俳優さん。こういうアクションモノより、シリアスな演技の時の方が好き。

 今回もテロリストのいる場所に運悪く居合わせたマクレーン刑事。別居中の奥さんとは離婚、娘とも絶縁状態で、かつてのヒーローとはいえいいことのない彼だけど、やっぱり1人で敵に立ち向かう。でも、今回はなかなか強力な仲間がいて楽しい。オタクな人たちが出てくるとナンカ嬉しいなぁ。

 ダイ・ハードシリーズで一番印象に残るのはシリーズ1。テロリストの親分役は、アラン・リックマンだった。今では 「ハリポタ」 のスネイプ先生役がはまり役になってしまったけどね。

 嬉しいことに4になってシリーズ1を彷彿させるシーンというか、セリフも相当に意識しており昔からのファンは嬉しい限り。長男にそういうと、彼はシリーズ1を知らないと言う。1は1988年だもの。シリーズ開始から20年近くたっているのね。知らないハズだな。

|

« REACH(リーチ)のセミナー再び参加 | Main | ガクのお裁縫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« REACH(リーチ)のセミナー再び参加 | Main | ガクのお裁縫 »