« 出前講座:教職員セミナー | Main | ISO9001、14001更新監査 »

August 12, 2007

静かな日々

Origami  静かな穏やかな日が続いている。次男ガクがいないからだ。まず、夏休み自由参加の泊りがけ研修で千葉の鋸南に行ってしまった。そして帰った翌日に恒例の夫の実家、鹿児島へ行ってしまった。

 長男は残っているのだが、ガクがいないとケンカ相手もいないし、もともとガクほど賑やかではないので家の中が静まり返っている。

 鹿児島へ旅立つ日の朝、「歯がイタイ。ぐらぐらする。」 とガクが言う。見ても変化がないので、あまり触らないようにと言って朝の支度をする。すると今度は着ていく服が気に入らないと言ってイライラしている。結局、洗濯機から昨日着たTシャツを取り戻して着ている(まったくもう!)。

 私は所用があって空港まで送って行けない。夫と長男が空港まで見送くることになり、朝7時に3人とも出かけてしまった。すると夫からケータイにメール。

 「目を離した隙にガクが歯を引っこ抜いた…。」 とある。乳歯は根が小さいので無理すれば抜けてしまうのだろう。やれやれ・・・。ガク、おそるべし(写真はなぜか最近ガクが ”はまっている” 折り紙)。

|

« 出前講座:教職員セミナー | Main | ISO9001、14001更新監査 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 出前講座:教職員セミナー | Main | ISO9001、14001更新監査 »