« ISO9001、14001更新監査 | Main | オーシャンズ13:映画 »

August 16, 2007

伊興史跡歩きとうなぎの彦川

Unajyu  暑くなるとウォーキングもままならない。少し歩いただけで汗が吹き出す。毎日の通勤で一駅分を歩くのだが、以前に比べると歩く距離が短くなって運動不足。体重が…。

 土曜の夕方、夫を誘って近所をウォーキングすることにした。30分ほど歩いたところに史跡がある。以前から行こうと思っていた場所。少しメタボが気になりだした夫と万年体重計とにらめっこの私とで、夕方といっても暑い日差しの中を日傘をさしてイザ!

 近所とはいえ、あまり通らない道なのでナンカ楽しい。神社があったり、小さな農園があったり、由緒正しそうな大きな構えの家があったり…。

 しかし目当ての 「伊興の史跡」 は住宅街の中にあり、”史跡めぐり” というのとはほど遠い感じ。帰り道は違う道を歩き、うなぎと天ぷらの 「彦川」 の前をとおる。 「この辺りではオイシイお店らしいよ。」 と私。「ガクがうなぎ食べないからここなら他のメニューもあっていいんじゃない?」っと結局、食べる話でで終わるのだった。

 

|

« ISO9001、14001更新監査 | Main | オーシャンズ13:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ISO9001、14001更新監査 | Main | オーシャンズ13:映画 »