« 自転車で足立区一周 | Main | デジャブ:DVD »

August 31, 2007

マーチンでギターの練習

Marting  長男シュンがこの頃マジメに続けていることがある。それがギターの練習。前にも一度始めたが、その時は途中で止めてしまった。今年、中3になり受験生のカレは、とうとう逃避の道を探るべく(?)、ギターの練習を始めたのであった。

 「ギターがいいと音がいいねぇ。」っと私。「まぁね。」っとシュン。 「まぁね、じゃねぇよ。中学生が練習でオレのマーチン使うなんて。」っと夫。 だって、中学生が練習に使えるようなギターはウチにはないでしょう…。

 コードが少ないからということで、吉田拓郎の 「高円寺」 を練習に弾いている。しぶいなぁ、相変わらず。カレは ipod にたくさんの曲をいれて、ほとんど中毒のように音楽を聴いているのだが、去年はビートルズをよく聴いていた。今年は甲斐よしひろ、小田和正、YO-KING、ボブ・ディランといった面々だ。

 TV番組でアイドル系が唄っていても見向きもしないが、「ウルフルズ出てるよ!」 と言うと 「おーっ!」 と反応する。すでにオッちゃんと化している中3である。

 

|

« 自転車で足立区一周 | Main | デジャブ:DVD »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 自転車で足立区一周 | Main | デジャブ:DVD »