« とうふ白玉 | Main | イッキによめる!名作選:本 »

August 02, 2007

ラジオ体操

Rajio1  今年もようやく夏休みのラジオ体操が終わった! 夏休みが始まると忙しい。子供らのお昼ごはんを用意しないといけないし、朝6:30からはラジオ体操がある。中学生の長男はもう卒業だが、次男ガクは小学生なので参加することになる。

 よーし、気合を入れて私も一緒に行くかぁ! 会社に着て行く服でラジオ体操するのもナンなので、ジーパンにTシャツで行き、帰ってきてからまた着替える。面倒だなぁ。

 「ガク! ラジオ体操始まっちゃうよ! 寝巻きで行くの!」、「んんん、きがえる…。ねむい。」、「行くよ!」、「めんどくさい…。」 と、この調子。ラジオ体操も気の抜けた動きをする。時々、後ろから押すと 「イタイ! 体かたいンだからおさないで!」 と言う。まったくぅ!

 そんなラジオ体操も7月いっぱいでおしまい。そこで、 「明日から朝、起こさないからね。起きたら11:00でもしらないからねぇ。」、「おこしてよぉ。」、「ヤダ!ガク、起きないンだもん。」、「たたきおこしてよぉ。」、「ヤダ、お母さんの時間が無くなっちゃうもん。」

 今朝、本当に起こさなかったら自分で起きてきた。学校のプールが8:45からなので、寝過ごすわけにはいかないらしい。いよいよ、家の中が夏休みらしくなってきた。

|

« とうふ白玉 | Main | イッキによめる!名作選:本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« とうふ白玉 | Main | イッキによめる!名作選:本 »