« 65才までにあと3000万円ムリなく貯める:書籍 | Main | 自転車で足立区一周 »

August 28, 2007

氷殺ジェット:自主回収

Kikanetu  ここのブログでも紹介したライオンの 「氷殺ジェット」 が自主回収を始めた。引火性があり、火がある近くで使ったりして、事故があったそうな。ゴキちゃんは台所に多いしね。

 私は結局買わなかったけど、買った方は気をつけてね。

成分に殺虫剤の成分を含んでいないということが 「売り」 だったのに、代わりに使った成分に可燃性があり引火する事故があったということだな。

 こういうことはこれからもあると思うゾ。ハンダに鉛を使えなくなって代わりに錫(スズ)を使う。性能は大丈夫なのか? 体や環境に悪いからといって難燃剤を使わなくなって、代わりに家電製品が燃える…。そういうことにならないように、慎重に開発しなくてはいけないということだな。

|

« 65才までにあと3000万円ムリなく貯める:書籍 | Main | 自転車で足立区一周 »

Comments

たしか某隊長殿が買ってましたよねー、燃えちまってないかな?(笑)

なんかね、花粉症だのアトピーだのアレルギーが増えてるのって、やたらモノが抗菌○○とか除菌○○みたいになっちまったからのよーな気がしてならないんですよねー、抵抗力の低下(-o-;)

Posted by: | August 29, 2007 at 03:56 AM

そうそう、某隊長ね。チョイト心配。

やっぱり、殺虫剤ではなくて新聞丸めてバシッて叩くのが一番かな。

ちなみに我が家は私以外、全員アレルギー持ちです。

Posted by: ふさ | August 29, 2007 at 12:16 PM

燃えてないっす♪

Posted by: 隊長 | September 13, 2007 at 02:58 PM

良かったっす。

火の側で使わなきゃいいと思ったのだけどね。

Posted by: ふさ | September 13, 2007 at 09:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 65才までにあと3000万円ムリなく貯める:書籍 | Main | 自転車で足立区一周 »