« 魚の骨がささった | Main | 貯金した1万5千円 »

September 30, 2007

初めての近鉄

Kintestu1  仕事で三重県に行くことになり、電車の路線を調べると最寄りを近鉄が通っている。名鉄は何度も乗ったけど、近鉄は乗ったことがない。嬉しいなぁ。初めての近鉄。

Kintestu2  ホームに黄色い電車が停まっている。出発時間が迫っているけど、ケータイでパチリ。電車の中は案外狭い。線路の幅が狭いのだな。特急券を買って、座席指定でゆったり行く電車の旅。

 駅を降りてタクシーで現地に向かっていると、1両編成の電車が目の前を横切った。あー、いいなぁ、今度はあれに乗りたい。と言っても遊びで来ているわけではないので、寄り道はできない。

 今度はもっと田舎の電車に乗りたい。あっ、もちろんディーゼルでもいいです。蒸気機関車ならもっといい。

 

|

« 魚の骨がささった | Main | 貯金した1万5千円 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 魚の骨がささった | Main | 貯金した1万5千円 »