« 今年も防災訓練 | Main | ガクとの闘い »

September 07, 2007

通販でCT触媒

Ct1  通販好きなので、またしても買ってしまった。CT触媒のフェイク・グリーン。前に買ったのは光触媒。紫外線にあたると、空気中のホルムアルデヒドやアンモニア臭を分解してくれるというもの。

 だけど、マンション暮らしだと、臭いが気になるところに窓がない。CT触媒は紫外線がなくても、空気に触れれば同様に有機溶剤や臭いなどを分解してくれるらしい。

Ct2  なんかマユツバな気もするけど、面倒くさがりで緑が育てられない私にはいいかもしれない。小さい鉢を3つと背の高いのを1つ買った。

 背の高い方は、洋服かけにもなっている。次男ガクが毎日学校の帽子を放り投げているので、ここにかけてくれるといいなぁ。寒くなったら上着もね。ランドセルをかけるほどの強度はないけどね。

|

« 今年も防災訓練 | Main | ガクとの闘い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年も防災訓練 | Main | ガクとの闘い »