« 通販でCT触媒 | Main | FP継続教育セミナー受講の巻 »

September 10, 2007

ガクとの闘い

Bousi  もう、次男ガクとの仲は修復不可能だな…っと思うくらいに険悪なムードになることが、たびたびある。たいてい原因はガクなのだけど、私はバシッと怒るのではなくて、くどくどいやみっぽく怒るので、次第にガクは大粒の涙を浮かべることになる。

 ガクはいつも、学校から帰るとテレビのアニメを見て、おやつを食べて、ゲームをしてマンガを読んで、レゴで遊んで、ご飯を食べて、眠くなって寝て、朝になると、プールカードがない、帽子がない…の繰り返し。今朝もそうなので、朝からくどくどと説教をして、険悪なムードのまま会社に行った。仕事が終わり帰宅途中にシュンとガクのケータイにメールを入れる。

 「これから帰るよぉ。」、「うぃ。」っと長男シュン。「ガクの様子どう? 今朝、毎度の険悪ムードになっちゃったけど。」、「そんなん忘れてる感じ」、「やっぱり…」、「だけど宿題はおわってるみたい」

 するとガクから 「UI(うい)」 っとお兄ちゃんを真似た返事が来る。「ばんごはんナニ?」、「揚げギョウザ」、「いっしょにぎょうざ作っていい?」、「冷凍のギョウザなんだけど。」、「そですか」 

 やっぱり、怒られたことは忘れているのか、それとも立ち直りが早いのか。  「プールのカード見つかった?」、「ひきだしの中にあった」 今朝あんなに大騒ぎで探したのに…。やれやれ、ガクとの闘いはまだまだ続く…。

|

« 通販でCT触媒 | Main | FP継続教育セミナー受講の巻 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 通販でCT触媒 | Main | FP継続教育セミナー受講の巻 »