« ラブソングができるまで:DVD | Main | 魚の骨がささった »

September 27, 2007

お金の出て行く家 by風水

Haru2  とてもFPとは思えない発言だが、我が家はお金が貯まらないと 「風水」 で言っている。美容院へ行くとお決まりの雑誌を読むのだけど、そこで読む限り 「お金の出て行く家」 に該当する。

 まず、キッチン。家の間取りからすると 「お金がザルのように流れていくキッチン」 なのだそうな。恐ろしい…。そこで風水では西側に黄色を置くとお金が貯まる、っとよく書いてあるので黄色い写真や絵を飾ったりバナナを置いたり、という涙ぐましい努力をしている。

 更に玄関。玄関から部屋の向こう側の窓が見える家は、「お金は入るがすぐに出ていく」 とある。我が家はまさにそのとおり。風通しの悪い間取りなので、南側の部屋の戸をいつも全開にしている。向こうまで窓が丸見えだ。

 「稼ぐに追いつく貧乏なし」 と言うが、いつも貧乏神に追われているような気がしていた。ここは 「そうじ力」 と「西側に黄色」で乗り切るしかないな、っとやっぱりFPらしくない発想をする私である。

 

|

« ラブソングができるまで:DVD | Main | 魚の骨がささった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ラブソングができるまで:DVD | Main | 魚の骨がささった »