« デジャブ:DVD | Main | 今年も防災訓練 »

September 03, 2007

懐かしの同窓会「関東深山会」

Uirou  毎年9月第一土曜は学生時代の同窓会がある。その名も 「深山(みやま)会」。深山会というのが母校全体の同窓会で、関東支部だと 「関東深山会」 となり、ちょっと、そのスジの集会のような印象がある…。

 去年は消費生活アドバイザーの定例会に出席したので、2年ぶり?の参加となった。まぁ、同窓会と言うのはどこも、50代以上の方が頑張って運営しておられるが、ここもそう。だが、今年から夫が会長を引き受けるというので、消費生活アドバイザーの定例会は欠席して参加したと言うわけ。

Miyazaki  母校は今話題の宮崎で、しかも東国原知事の出身地でもある都城なので、今年はさすがにその話題がでる。宮崎から特産品持参で参加された方もおり、つい、懐かしくてたくさん買ってしまった。知事の写真入りで、「てげ、うめっちゃ(とっても、おいしい)」 っと書いてある。べただなぁ。

 今年は平成時代の入学者や女性の参加も多く、楽しい時間を過ごした。やっぱり、関東に暮らして20年となっても、お国の言葉が飛び出す場所に行くと懐かしく、ホッとするものだ。愛知生まれ宮崎育ちなので、実はヒヤリングは出来るが、方言が話せない私なのだが…。

|

« デジャブ:DVD | Main | 今年も防災訓練 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« デジャブ:DVD | Main | 今年も防災訓練 »