« 化学産業「脱」入門:書籍 | Main | ラッシュアワー3:映画 »

September 16, 2007

「TUMBA」って知ってる?

Tumba1  次男ガクはおねだりがうまい。 「もう、オモチャは買うまい。」 と思ってもついつい買わされてしまう。先日は夫と2人で出かけたので、あぶないなぁ、っと思っていたらやっぱりオモチャを手にして帰ってきた。

 それが 「TUMBA」。カラフルな色のついた棒を、同じ色同士が接触するようにして積んでいく遊び。単純だがバランス感覚と度胸が必要でなかなか面白い。

Tumba2  「なんでそんなところに置くかなぁ。」、「ここ、ここに置けるよ。」、「うりゃ!」、「だからテーブルをゆらさないでよ。」、「とりゃ!」、「もっと静かに置いてよ。」、「なんでまたそういうところに置くかなぁ。」

 という感じに家族それぞれ個性が出る。「もういっかいやろうよぉ。」、「えー、もういいよ。」、「さいしょはグー!」、「やっぱりするの。」 おねだりのうまいガクの話である。

|

« 化学産業「脱」入門:書籍 | Main | ラッシュアワー3:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 化学産業「脱」入門:書籍 | Main | ラッシュアワー3:映画 »