« 落語の絵本:本 | Main | 六義園散策 »

October 09, 2007

マイバッグを買ってみた

Kaimonohukuro  スーパーの袋の代わりにマイバッグを持って行こう!っと言う声をよく聞くが、私の場合、買い物の大半は生協だし、会社のカバンにマイバッグを入れるのも面倒で、ついついスーパー袋をもらう。それにスーパーの袋は、我が家では燃えないゴミの袋だし、生ゴミも入れるので、もらわなければ結局、代わりの袋を買うことになる。

 先日、図書館で予約した本をまとめて5冊借りると会社カバンに入らない…。そこで雑貨屋をのぞいた。あった、あった。マイバッグは小さく折りたためて、軽くて丈夫、そして安くないと買いたくない。

 いろいろある中で、ちょっと派手な花柄のバッグにしてみた。189円也。よく雑誌に紹介されているちょっとおしゃれなマイバッグは2000円くらいしたりする。薄いポリエステルやナイロン製の袋に、それはないだろう…っというような値段がついている。

 これは軽いし、小さくなるし丈夫だし、値段も私の許容範囲だ。今度、買い物したときこのバッグを使ってみようっと。

 

|

« 落語の絵本:本 | Main | 六義園散策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 落語の絵本:本 | Main | 六義園散策 »