« パーフェクト・ストレンジャー:映画 | Main | 「白狐魔記」シリーズ:本 »

October 13, 2007

FP継続教育テスト

Fpj  職場の上司もFPの資格を持っており継続講座のこと聞かれたので、先日通学の講座を受けたことを話した。すると 「FPジャーナルの後ろに載ってる ”継続教育テスト” の方がいいよ、時間もかからないし、980円だし。」 と言う。

 でもやっとやっと試験に通った私には継続テストの問題を解くのが正直言うとおっくう。何日もかけて問題を解くくらいなら、1日講習に行った方がお金はかかっても結局はいいかなぁ、って。それで、問題をよく見もせずに諦めていた。

 ところが 『FPジャーナル』 に掲載されている ”誌上講座” と継続テストの問題がリンクしていることが分かった、というか教えてもらった。なぁんだ、そうだったのか。それなら私でも解けるかもしれない。

 さっそく ”誌上講座” を読んで問題に取り組んでみた。確かにリンクしている。そうならそうと早く言ってよ!ってちゃんとHPに書いてあった…。 サイトから回答するとすぐに合否が分かる。ヤッター、合格! 3単位ゲットだ!

 

|

« パーフェクト・ストレンジャー:映画 | Main | 「白狐魔記」シリーズ:本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パーフェクト・ストレンジャー:映画 | Main | 「白狐魔記」シリーズ:本 »