« 入試によくでる基礎:理科編 | Main | ガクのお料理 »

October 05, 2007

夜店のカメのその後

Kame  夏祭りで次男ガクが 「カメすくい」 をしたので、我が家にはカメがいる。夫がカメの水槽とその他グッズを買ったので、カメはすくすくと育っている。

 すると家の中はすっかりカメ臭くなった。カメというのはよく食べてよく糞をするので、あっというまに水が汚れる。3日くらいで部屋の中がカメ臭くなる。

 「ガクちゃん、カメ吉(かめきち)の水取り替えてよ。」、「なまえは ”カメきち” じゃないンだけど。 あっ、エサやらなきゃ。」、「かめ吉よくエビ食べるね。」、「なまえは ”カメきち” じゃないンだけど。」

 夫は仕事が忙しいせいか、かめを見てぼんやりしていることがある。 じっと水槽を見つめて、「やっぱ、ライトが好きなんだな。」、「今日は寒かったよね。」、「ほら、明かりを点けると近づいてくるよ。」、「なんか最近急に寒いよね。」、「おー、甲羅がかわいてきた。」、「…。」

 カメのいる生活かぁ…。

|

« 入試によくでる基礎:理科編 | Main | ガクのお料理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 入試によくでる基礎:理科編 | Main | ガクのお料理 »