« 「白狐魔記」シリーズ:本 | Main | 足立区の医療費個人負担ゼロ! »

October 17, 2007

レゴブロックの色分け

Irowake2  家にたくさんのレゴ・ブロックがあり、ガクがレゴで遊んでいるときは、ジャラジャラ、ガラガラとレゴを探す音で会話もままならない。

 「ガクちゃん、レゴを色分けしてもいい?」、「なにそれ。」、「赤とか緑とか白に色分けして、箱にいれておくんだよ。」、「へー。」、「分けておいた方が探しやすいでしょ。」、「そうだねぇ。じゃ、わけますか。」

 ということで分類なくどさっと箱に入っていたレゴを分けることにした。実は、こういう単純作業は好きだ。始めると、つい夢中になってしまってなかなか終わらない。そのうち箱が足りなくなってきたので、100円ショップに行き分類用の箱を調達してきた。

 緑系、青系、赤系、白、黄色系、茶色系、クリーム色、黒系、灰色系。先ずは9色系に分けてみた。ガクはというと、私が色分けしている側でなにやら作っている。「できたー!」、「何作ったの?」、「ほら、トイレ。」、「…。」

 その後、部屋を作り、部屋の中の小さなパソコンやら棚やらを作り始めた。まるでドールハウスだ。どうも、おままごとをしているようにしか見えないなぁ。ガクの誕生日は今月。まだまだレゴは増えるらしい…。

|

« 「白狐魔記」シリーズ:本 | Main | 足立区の医療費個人負担ゼロ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「白狐魔記」シリーズ:本 | Main | 足立区の医療費個人負担ゼロ! »