« マイバッグを買ってみた | Main | パーフェクト・ストレンジャー:映画 »

October 11, 2007

六義園散策

Rikugi1  用事で近くまで行ったので ”六義園” に寄ってみた。ここは前から行きたかったところ。都営三田線の千石駅から歩いて5分くらいのところにあり、入園料300円。

Rikugi2  わー、都内にいることを忘れてしまう場所だ。かなり前に石川県の兼六園に行ったことがあるが、名前が似ているからか、なんとなく思い出した。

Rikugi3  都会にしては広い敷地を一時間くらいかけてゆっくり歩いてみるといい。木の剪定をしている植木のお兄さんがかっこいい。絵になるなぁ。池を覗くと鯉とびっくりするくらい大きなカメがたくさんいる。

Rikugi5   疲れたので茶屋でお抹茶とお菓子をいただく。歩き疲れたノドに抹茶が美味しい。パンフレット見ながらボーッっと歩いていると、「こんにちは。」 っと声をかけられた。なんと、取引先の人だ。赤ちゃんと奥様と一緒に散歩に来たのだという。そうそう、散歩にいい天気でした。

|

« マイバッグを買ってみた | Main | パーフェクト・ストレンジャー:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« マイバッグを買ってみた | Main | パーフェクト・ストレンジャー:映画 »