« 授業参観で見た光景 | Main | 中学生の社会 »

October 23, 2007

文化祭に行ってみた

Daibutunote  文化祭前日とはいえ長男シュンの帰宅が遅く、どうにも心配だったのでクラスの子の家に電話をしてみた。やっぱり、そこも文化祭の準備で遅くなっているらしい。

 その後もなかなか帰ってこず、とうとう9時を過ぎてしまったので学校にも電話をした。すると、9時10分位まえに下校したと言う。男の子とはいえ家まで歩いて30分あるんだけどな。塾にも行っていないシュンは帰る理由もなくって、一番遅くまで残っていたらしい。

 帰宅したシュンは、「中3最後の文化祭っすから。がんばりましたよ。」 っと晴れやかに言う。普段、クールというかあんまりやる気を出さない少年なのでこれは珍しいこと。やっぱ、ここの中学に入れてよかったなぁっと思った瞬間。

 翌日の文化祭は仕事で行けないハズだったけど、外出先に行く途中で学校に少しだけ寄り、シュンが頑張ったと言う展示を見てきた。おー、これかぁ。 巨大な大仏の手だ。うーーん、でも手に見えない。でも頑張ったんだな。

|

« 授業参観で見た光景 | Main | 中学生の社会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 授業参観で見た光景 | Main | 中学生の社会 »