« ISO9001JRCA公開講演会に参加 | Main | 親子ふれあいビーチボール・バレー大会 »

November 17, 2007

壁に穴があいてるなんて…

Ana  仕事から帰宅。「ただいま!」、「お母さん、ガクが大変なことをしたよ…。」、「何?怪我?」、「いや、アレ。」、「何?」、「穴」、「何?」、「壁に穴が…。」

 なんということ! 壁に穴が開いている。「なんで壁に穴があいてるの?」、「こいつが怒ってモノにやつあたりしたんだよ。」、「何かぶつけたの?」、「けった…。」っとガク。

 はぁー、男の子二人の割には壁に落書きやらキズやらが少なくて助かっていたのに、こんな大きくなってから壁に穴とは…。どうすんのよ!

 「ガクちゃん、どうするの?」、「ガムテープ はってもいい?」、「ガクがお友だちの家に遊びに行って壁にガムテープ貼ってたらどう思う?」、「・・・。」、「もう少し、直し方考えなさい。」、「はい…。」 っとかなりしょげている。

 ここに越してきて17年くらいだろうか。壁紙を張り替えたことがないので、あちこち薄汚れている。これを機会に変えようか…。週末にドイトに行って考えよう…。はぁ…。

|

« ISO9001JRCA公開講演会に参加 | Main | 親子ふれあいビーチボール・バレー大会 »

Comments

フサさん、久しぶりですね。
そろそろ住み替え時かもですね。

マンションを買ってローンを組むのが良いのか、それともいっそうの事同じ払うのなら、賃貸の方が良いかも知れませんよ。
その方が子供が家の中を大事に扱わざるを得なくなりますから、、、

Posted by: 杉 | November 22, 2007 at 06:54 AM

杉さん、お久しぶりですね。

ここ買っちゃったのでなかなか住み替えもねぇ…っという感じです。
あと数年でローン終わるので、「買い替えようか」なんて言って
夫の顔を引きつらせてます…。

Posted by: ふさ | November 22, 2007 at 09:32 PM

昨日、元航空高専へ勉強会へ行ったついでに、リバーフェイス第1期4次モデルを観て来ました。南千住はマンションがどんどん立っています。今のJR貨物操車場地にも将来、マンションが立てられるそうです。どんどん便利(JR、地下鉄日比谷線に加えてつくばEXの駅もできた)になっているので、3年前に3千万円で売り出した物件が5千万円まで上がっているそうな。とにかくマメに見学の回数を重ねることで、夫の免疫力を高めるのがコツかな? ふささん、環境を変えることで男の器がどんどん大きくなるよ!

Posted by: | November 25, 2007 at 05:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ISO9001JRCA公開講演会に参加 | Main | 親子ふれあいビーチボール・バレー大会 »