« 親子ふれあいビーチボール・バレー大会 | Main | エコプロ事前授業終わったぁ! »

November 21, 2007

インフルエンザの予防接種

Tyusya  注射嫌いだけど今年はインフルエンザの予防接種を受けてきました。長男シュンが受験だからね。去年はシュンだけがインフルエンザにかかって大変だった。

 夫は勤務先にある診療所で接種してきたので、私と子供の3人だけ仕事帰りに近所の医者で予防接種。あー、ホントに注射嫌い。毎年、人間ドックで採血するのもイヤ。先端恐怖症の気があって針が怖い…。

 予防接種というと副作用も怖い。でも、なんということはなく3人あっさり終わってしまった。今年はありがたいことに健康保険組合から補助金が出る。私のところは1000円、夫の会社は2000円。だけど小学生までという条件が付くので肝心のシュンは補助金無しの自腹でした。

 とは言え2500円×3人=7500円のうち3000円戻ってくるのだからありがたい。でも次男ガクは13歳以下なのでもう一度接種しないといけないそうな。次回は4週間後で2回目は1500円。この子も注射嫌いなので嫌がるだろうな…。そういえば、この頃ガクは泣かなくなった。エライ、エライ。

|

« 親子ふれあいビーチボール・バレー大会 | Main | エコプロ事前授業終わったぁ! »

Comments

私も注射は大嫌っいす!
いまだに献血に行きますが、あのぶっとい針だけは苦手です。

そうか、シュンくんと我が息子とは、ひと回りも年齢が違うんですね。

将来のことを考えたら、国立大に挑戦させた方が良いですよ。
そして奨学金を貰った方が、親としてはずっと楽です。。。

Posted by: | November 22, 2007 at 07:00 AM

針が苦手なのに献血に行けるなんて…。私なんて血液検査で採血されただけで、ぐったりします。針こわい。

>将来のことを考えたら、国立大に挑戦させた方が良いですよ。
そうなんですけど、人生そううまくいかないというか、今でも既に受験から逃避行に走っているシュンです。やれやれ…。

Posted by: ふさ | November 22, 2007 at 09:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 親子ふれあいビーチボール・バレー大会 | Main | エコプロ事前授業終わったぁ! »