« 壁に穴があいてるなんて… | Main | インフルエンザの予防接種 »

November 19, 2007

親子ふれあいビーチボール・バレー大会

Sensei  11月はとにかく行事が多い。週末のたびに何かある。日曜は 「親子ふれあいビーチボール・バレー大会」。 運動会に続きメンバーが足りず、次男ガクは開会式で ”宣誓” の役がまわってきた。

 しかも6年生がいないのでチームのキャプテン。どうヒイキ目に見ても運動神経よくないので本人は嫌がって仕方がない。 「行くなんてひとことも言ってないからね。」 っと言ってにらみ、半分涙ぐんでいる。

Beach2  翌朝は7:50分集合なのにふてくされてなかなか起きない。起きてもやっぱりふくれっ面な上に涙ぐんでいる。 「行くなんてぜったい言ってないのに!」 っとまだぶーたれている。

 ところが集合場所に着くと機嫌が直り、会場ではずっとチームの仲間と楽しそうに練習していた。なんだ、なんだ心配させて…。おまけに試合が終わって帰る頃にはみんなすっかり仲良くなって、遊ぶ約束までしている。

 試合は1勝1敗。決勝トーナメントには進めなかったけど、目的の ”ふれあい” は達成したようだ。晴れ男のガクらしく、またしても秋晴れの大会でした。次は学芸会かぁ。

|

« 壁に穴があいてるなんて… | Main | インフルエンザの予防接種 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 壁に穴があいてるなんて… | Main | インフルエンザの予防接種 »