« ボーン・アルティメイタム:映画 | Main | ALWAYS 続・三丁目の夕日:映画 »

November 28, 2007

パッツン・スーツ

Commeca  久しぶりにスーツを買いに丸井に行った。前にスーツを買ったのはいつだっけ?去年? もっと前? 最近、お客のところに行く時はパンツスーツが多い。工場に行くのにスカートじゃぁね…っと思って。

 でもパンツスーツは1着しかない。外出の度に同じスーツが続くとだんだん飽きてくる。もうすぐボーナスだし買うか!っと気合を入れて買いに行ったわけ。

 ところが私は流行の服は着ないし、派手な色も目立つ柄の服も着ない。その上スーツともなると同じようなものばっかり。結局、またしても似たようなスーツを買ってしまった。地味。でも、いいんだ、自分が華やかな気分になれればいいのだ。

 が! スーツがパッツン、パッツン…。試着室から出られない。もう一つ上のサイズを買いたいが置いてない。あーあ…、着たい服があるのにサイズが合わなくなってしまった。 よーし、本気でダイエットするゾ。人間ドックまで約1ケ月。目指せ5kg減!

 

|

« ボーン・アルティメイタム:映画 | Main | ALWAYS 続・三丁目の夕日:映画 »

Comments

何度か会ったことがある「ふさ」さん。気分が晴れただけでも、パンツスーツの賜物。ダイエットなんかしなくても充分いいじゃないん。満足な気分は宝物。・・・それにしてもそんなにスリムなヤツしかないんかねぇ。美味しいものが好きな「ふさ」さんがかわいそう。食べたいもんも食べられへんねぇ。

Posted by: 山ちゃん | November 29, 2007 at 05:02 PM

「山ちゃん」さん、ありがとう。きっと実物を見たことない人はスリムと思ったことでしょう!

典型的な洋なし体系で体脂肪はあるけど内臓脂肪は少ないのよ。それだけは自慢!

ダイエットと言ってもどうしよう。カロリーの少ないものをたくさん食べようかと思ってるのだけど…。

とりあえず、昨日、今日は通勤の歩く距離を倍にしてみました。

Posted by: ふさ | November 29, 2007 at 09:33 PM

頭を酷使する「ふさ」さんには、最低限度の①炭水化物、②タンパク質、③ミネラル分が必要だよ!当然カロリーは高くなる。でも太くはならないのさ!
それでも食べたいとしたら・・・??食いしん坊だね。
しっかりカロリーをとって!ここがダイエットのHomeだね。

Posted by: 山ちゃん | November 30, 2007 at 02:56 PM

12月に食べ物を減らしてダイエットって無理がある感じ。クリスマス会やら懇親会やら誕生パーティーやら…。

食べる量より運動量が少ないから太るのよね。どうも、食べるために運動しようか…って気分。ハバネロのカプサイシン効果をねらおうかしら。

Posted by: ふさ | December 07, 2007 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ボーン・アルティメイタム:映画 | Main | ALWAYS 続・三丁目の夕日:映画 »