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November 10, 2007

体脂肪率6%

Taisibo  ちょいメタボな夫が運動を始めて早2ヶ月。さっそく効果が出ている様子。毎日3km(?)歩いてるし週末は走って…っという生活はかなり効くみたい。でもアルコールは止められないらしく、ビールの代わりに焼酎を飲んで血中アルコール濃度を保っている様子。

 体脂肪率と内臓脂肪を計測できる体重計で家族それぞれ測ってみると、ナント長男の体脂肪率は6%!! いくらなんでも痩せすぎって感じ。もともと細いのに、最近は筋肉をつけたいからといって自宅で筋トレをかかさない。

 「シュンさぁ、お茶とか水をよく飲むでしょ。半分に減らして牛乳を飲んだら?」、「ウチの牛乳、うまくないんだよね。」、「そんな変なの買ってないよ。それに炭水化物をもっととらないと、わずかな脂肪が燃えちゃうよ。」、「わかってるンけどさぁ。筋肉はつけたいンだよ。」

 「よし、シュンの体脂肪率を12%にする目標を立てよう。今日の夜食は餅入りぜんざいだ。」、「おー!ヤッター!」、「ボクも食べる!」、「えっ、ガクも食べるの? ガクちゃんは体脂肪率16%あるから大丈夫。」、「お母さんは?」、「ヒ・ミ・ツ・で・す。」

 でも巷に体脂肪率を下げる情報や内臓脂肪を下げる情報はあふれているけれど 「上げる」 情報はあまり聞かないな。それより、シュンの夜食に付き合って私も食べちゃいそう…。私はいっくらでも太れるのに!

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