« 椿三十郎:映画 | Main | 誕生日はお家で »

December 08, 2007

ハバネロって初めてみたよ

Habanero2  鹿児島からハバネロが届きました! 半農半ミュージシャンの銀河亭店主さん、ありがとう! それにお米もありがとう。

 でもどうやって食べたらいいのやら。基本的には唐辛子のもっと辛い版なのだから、間違ってもメインディッシュにしなければいいのよね。

Habanero  ネットで調べてみると、ヘタを取ってオリーブオイルに漬けて辛味調味料として使うとか、細く切ってピザのトッピングにするとか、カレーに入れて煮込むとか、酢に漬けてハバネロ酢なんてものあるがやっぱり脇役っぽい。

でも中にはハバネロの肉詰めと言う料理も紹介されてました。コメントには 「辛すぎ」 っとある。だろうなぁ。ハバネロを料理する時は 「ゴム手袋着用」 とあります。明日、買ってくるかな。

|

« 椿三十郎:映画 | Main | 誕生日はお家で »

Comments

ワタクシもいただき、ペペロンチーノを作ってみました。
・・・強烈でした(´ω`;)

Posted by: | December 09, 2007 at 09:49 AM

さすが金さん、仕事が早い。私は手袋買うところまでこぎつけました。
でもオリーブオイルか酢に漬けるくらいで終わりそうな…。

Posted by: ふさ | December 09, 2007 at 08:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 椿三十郎:映画 | Main | 誕生日はお家で »