« ガクとまた衝突2 | Main | お正月は小旅行です »

December 30, 2007

I AM LEGEND:映画

Iamlegend  予告で見ると面白そうだけど、なんかゾンビのようなのが出てくるようで苦手。だけど見てしまった。怖かった。心臓が止まりそうだった。やっぱりゾンビ系は苦手だ。

 66億の地球人が1種類のウィルスの感染により殆ど滅亡してしまった。ニューヨークに生き残ったただ1人の男ネビル(ウィル・スミス)は、毎日無線で生存者の確認をすること、DVDを借りること、愛犬と車を走らせること、それが日課。ただしそれも日が暮れるまでの平和。日没とともにわずかな平和も奪われる…。

 どうやって撮影してるんだろう、この廃墟と化した街。わー、本当に怖い。ゾンビ(?)も怖いけど誰もいない都会の風景はさらに怖い。1人の時は明かりを点けて、テレビも点けて寝る私には1日も我慢できない世界。予想どおり怖かったけど、予想より面白かった。さっそく原作も読もうっと。

 

|

« ガクとまた衝突2 | Main | お正月は小旅行です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ガクとまた衝突2 | Main | お正月は小旅行です »