« セコロジー | Main | 日立目白クラブでクリスマス1 »

December 17, 2007

ハバネロのオリーブオイル漬け

Habanero3  結局ハバネロはオリーブオイルに漬けて辛味調味にすることにした。お手軽ね。オリオサンテを作っているビンを一つ空にして、そこにハベネロ版オリオサンテを作ってみました。

 手袋をする。まな板にハバネロの汁が付かないようにキッチンペーパーの上で切る。 「うっ、臭いで目が痛い気がする。」、「なんかスゴイことが起こっている気がする。」

 ハバネロのヘタを取って縦に4つに切ってビンに押し込む。きゃー、薄い手袋だから爪で裂けてひび割れた指についたらどうしよう…。痛いだろうな…。

 しかし案ずるほどでもなく程なく作業終了。んんん、明日には既に強力な辛味調味料になっている気がする。ピザにかけたら辛くて食べられない気がする。楽しみなような、怖いような…。

|

« セコロジー | Main | 日立目白クラブでクリスマス1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« セコロジー | Main | 日立目白クラブでクリスマス1 »