« ハバネロって初めてみたよ | Main | ボーナス出たけど忙しいのはイヤだ »

December 10, 2007

誕生日はお家で

Birthday  長男シュンがそろそろ15歳の誕生日。 「お誕生日にどこか、美味しいもの食べに行こうか。」、「別に…。」、「去年はステーキ屋さん行ったよね。」、「あー…。」、「蟹なんていいね。」、「うー…。」

 「何か欲しい物はあるの?」、「スキャナ!」、「(即答かい!) もっと中学生らしく質素なものを頼めば?」、「んじゃ、ペンタブ。」、「(やっぱそっち系かい!) ペンタブねぇ。で、何か食べたいものはないの?」、「別に…。」

Tamagoyaki  という寂しい会話の末に家でお誕生祝いを家族ですることにした。特大のエビフライ、サーモンのマリネ、ポテトサラダ、スパゲティー、フルーツポンチ。リクエストがないのでシュンの好きなものを並べただけ。そこにガクがきて、「ボクもなにかつくる!」 っと言って卵焼きを作ってくれた。

 「おー! うまそう! 海老デカイ! スパゲティーにかけるチーズある?」、「あるよぉ、買っといた。」、「お兄ちゃん、ボクも食べていい?」、「食えよ、あんまり気ィ使われるとウザイ。」 やっぱ、お家で誕生日がいいか。

|

« ハバネロって初めてみたよ | Main | ボーナス出たけど忙しいのはイヤだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハバネロって初めてみたよ | Main | ボーナス出たけど忙しいのはイヤだ »