« ナショナル・トレジャー2:映画 | Main | 人間ドックようやく終わり… »

December 26, 2007

Wiiが来た!

Wii  次男ガクがサンタにクリスマスプレゼントは 「Wiiがほしい!」 っと頼んだので、今時のサンタはガクが良い子かどうか確かめないまま、インターネットで発注してイブに我が家に届いてしまいました。

 ガクは1人で箱から取り出して線も繋いでしまった。「線の繋ぎ方わかるの?」、「わかるでしょう、フツー。」っとガク。どうしてこういうことは教えられなくても出来るのに日常のことは出来ないのだろう…。

  「Wii fit」 も一緒に届いたのでゲームをしない私もつい遊んでしまった。おもしろーい! バランスゲーム、ヨガ、筋トレなどなど体を動かすゲームなので、最初は冷ややかに見ていた長男もはまって遊んでいる。

 ゲームに遊び心があるソフトは好き。個人設定はモンタージュ写真のように好きな顔や髪型が選べるし、登録したキャラクターが自分の出番でないときにも脇役で登場したりするのがかわいい。

 「おかーさん、はじめてにしてはうまいね。」、「まぁね。」、「またやるの?」、「まぁね。」、「ちがうゲームにしたら?」、「1位になりたいの。」、「そぅ (おかーさんてば負けずキライ…)。」 年末年始の休みは家族で 「Wii fit」 で遊ぶゾー!

|

« ナショナル・トレジャー2:映画 | Main | 人間ドックようやく終わり… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ナショナル・トレジャー2:映画 | Main | 人間ドックようやく終わり… »