« またガクと衝突… | Main | I AM LEGEND:映画 »

December 29, 2007

ガクとまた衝突2

Kutusita  せっかく前髪の件は仲直りしたのに翌日また衝突した。ガクはお気に入りのものは汚れていようが、穴が開いていようが気にせず着る子だ。

 靴下も薄くなり、穴が開く寸前なのに平気だ。お正月に穴の開いた靴下でいるのもナンなので靴下をまとめ買いした。ところで長男もガクも1日でどうしてこんなに靴下が汚れるのだろう…。

 生協のお届けで靴下を頼み、古くなった靴下を処分して新しいモノと入れ替えておいた。「おかーさん、ありがとう!」 なんて言葉を少しだけ期待した。

 ところが 「おかーさん、まえのくつしたどこやったの!」、「古くなって穴が開きそうだったからサヨナラしたよ。新しいの買っておいたから、あるでしょ?」、「これ はくとへんなかんじがする。まえのはどこ?」、「だから前のはもうないってば!」、「ゴミ箱のどこらへん?」、「ないってば!」

 という会話を繰り返し、会社に出かけるとケータイにかけてきて、「まだ はけたのに、どうしてすてちゃうの!」っと繰り返す。 「じゃぁ、履かなければいいでしょ! もうガクには買わないから!!」 あーぁ、まただ。夫からは 「ガクの好みを聞いてから買わないからじゃないか?!」 っと言われた。そうだけどさぁ、フツーの靴下なんだし、履いてくれたっていいじゃない…。靴下は無造作に散らばったままでいる。

|

« またガクと衝突… | Main | I AM LEGEND:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« またガクと衝突… | Main | I AM LEGEND:映画 »