« ボーナス出たけど忙しいのはイヤだ | Main | 今度は「豊橋線」 »

December 13, 2007

林家たい平のたっぷりナイト

Taihei2  逃げるように職場を後にして向かった先は銀座8丁目にある 「博品館劇場」 。お気に入りの噺家さん、林家たい平さんの独演会を聴き行ったのです。

 夜7時開演という時間はギリギリ間に合う時間。ホント滑り込みでセーフ。座った途端にお囃子が鳴りました。

Taihei  たい平さんの落語を生で聴くのは2回目。数年前初めて聞いた時は未だ誰かの前座だった。でも前座とは思えないうまさにビックリした。確か話は 「紙屑屋」 だったと思う。今回は 「芝浜」 を演るというので、どうしても聴きたくて行った訳。

 今では真打に昇格しているのでスッカリ貫禄が付いた様子。目当ての 「芝浜」 もなかなか良かった。私は 「芝浜」 は立川談志のが一等好きだ。たい平さんの 「芝浜」 は談志系で、これまたよかったと思う。たい平さん、これからも古典をじっくり聴かせる会を作ってね。

|

« ボーナス出たけど忙しいのはイヤだ | Main | 今度は「豊橋線」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ボーナス出たけど忙しいのはイヤだ | Main | 今度は「豊橋線」 »