« 久々に風邪をひいてしまった | Main | ENEXに行ってきました »

January 31, 2008

ピアノを弾く少年

Piano  「ピアノを弾く少年」 にあこがれて子供にはピアノを習わせようと電子ピアノを購入したのだけど、近所に習わせるところがなく、私が勤めているので遠くまでは送り迎えも出来ずに、その機会を逸してしまっていた。

 大きくなると子供らは 「ピアノなんて女の子の習うもの・・・。」 と決め付けて習わせようにも反発されてしまったのだった。それから我が家のピアノは私が時々練習したり、子供らが学校で習う頃に少し家で練習したりする程度だった。最近ではモノオキと化していた。ROLAMDが泣いている。

 ところがこの頃ギターに目覚めた長男が突然、ピアノを触りだした。「ピアノって簡単だね、押せば音が出る。」、「まぁ、そうだね。」、「音を消して練習できるの。」、「お母さんのBOSEで出来るんじゃない?」、「おー!」 っていう調子。

 「ピアノの弾ける少年ってお母さん憧れてたんだよね。」、「そうかな。」、「いいよ、ピアノを弾ける少年。美少年っぽいじゃない。」、「そうかな。」 BOSEのヘッドフォン付なら下手でもうるさくない。本人は結構、楽しそうに弾いている。いいな、こういう光景。そういえば、この子受験生だっけ…。抑えの私立は受かったよぉ。

|

« 久々に風邪をひいてしまった | Main | ENEXに行ってきました »

Comments

楽器は、みんなブランドもの。
あとは腕(指?)を磨くだけだよなぁ。

でも、みんな、ここでつまづくんだよねぇ。

合格、おめでとう! お兄ちゃん、頑張ったんだ!(神さまも祝福してくれたんだよ、きっと…。)

Posted by: 山ちゃん | January 31, 2008 at 02:38 PM

私にはどうしても受験からの逃避行動のようにしかみえません…。

ずっと続けてくれるといいけど、私も保育園の頃から習っていたのに小3くらいで挫折して止めてしまったのだから、あんまりいばれたものでもない。

>合格、おめでとう! 
ありがとうございます! 一つでも行き先が決まるとやっぱり嬉しいです!

Posted by: ふさ | January 31, 2008 at 07:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久々に風邪をひいてしまった | Main | ENEXに行ってきました »