« 食品の次は紙 | Main | 環境マネジメント審査員の資格維持 »

January 24, 2008

読売新聞に載ってしまったのです

Yomiuri1small  ナント1月23日付けの読売新聞に載ってしまったのです。別に悪いことをして捕まったとかではないのです。消費生活アドバイザーの資格を取り、NACS(日本消費生活アドバイザーコンサルタント協会)で企画している学校教育の活動が取り上げられたのです。そのメンバーの1人として載ったのです。

 「シュン、ガク! ほらほら、お母さんが全国紙の新聞に載ってるンだよ。」、「へぇ、なんかしたの。」、「悪いことじゃないからね。たまに高校に環境授業に行ってるって言ったでしょ。その時の写真が載ってるのよ。」、「へぇ。」、「(記事で)お母さん、なかなかいいこと言ってるよね。」、「へぇ。」

 「わかったけど、小さいね(写真が)。」、「まぁね。」、「授業に行ってお金ってもらえるの。」、「まぁね。」、「でも一年に1回か2回でしょ。」、「まぁね(今年は4回行ってるけどね)。」

 むむむ、感動が薄いゾ。すでにガクはパソコン (夫のマック) 遊びに戻ってるし、シュンはギター (夫のマーチン) の練習に戻った。べっ、別にいいんだもん。仲間と一緒に活動した記録が残ればいいんだもん…。いい記念になったんだもん・・・。 一緒に活動できる仲間を随時募集してます!

|

« 食品の次は紙 | Main | 環境マネジメント審査員の資格維持 »

Comments

私も見ましたよ!
すごいですよね!
おめでとうございます!
義母が読売新聞を取っているので、
その日に見ていました。

本当は早く連絡しようと思っていたんだけど、遅くなってごめんなさいね。

Posted by: けめ | January 26, 2008 at 06:49 AM

NACSエコプロでの毎年の活動が評価されて嬉しいですヨ。
でも記事のタイトルは「エコ生活 企業に学ぶ」なんですよね。なんか違うような気もするんだけど…。

けれどいろんな企業の方が直接学校の教室で話しをしてくれるなんて、今の生徒はいいなぁ…って思います。もちろん、お金も授業もね。

2月にエコプロの活動報告があるので(発表は私じゃないけど)、時間が合えば聞きに行ってくださ~い。

Posted by: ふさ | January 26, 2008 at 08:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 食品の次は紙 | Main | 環境マネジメント審査員の資格維持 »