« 私立中学って高いよね | Main | 陰日向に咲く:映画 »

January 27, 2008

漏斗胸(ろうときょう)で久々の定期健診

Syun  ここのブログで一番の検索ワードは ”漏斗胸”、”ろうときょう”。その割には最近、この話題はないのです。それは経過が良好なので、定期健診の間があいてしまいネタがないのです。5ヶ月ぶりの健診です。

 久々に病院へ行くと遠く感じるな。バスで40分、電車で10分、乗り換えてまた電車で10分。乗っているだけで1時間。今回は9時半の予約。検査があるので、予約の1時間位前には着いていないといけない。土曜の朝7時半に長男と家を出ました。遠いな…。

 結果は 「順調、順調。次回は7月でいいでしょう。」 とのこと。毎回、予約していても1時間位は待たされるので、軽いエッセイ本と古本屋で買った 「名探偵コナン」 のコミック本を持参。ほとんど読む間がないくらいでした。

 「待たされれば文句いいたくなるけど、こう、あっさり終わるとねぇ…。」っとシュン。「そうだよね。一時間半もかけて来たのに。」、「全く、人間と言うのは贅沢なイキモノですなぁ。」っとこれもシュン。

 「腹減った。マック食いたい。」、「まだ10時半だけど。」、「でも腹減った。」、「じゃぁ、帰りに寄りますか。」っとこの頃は通院くらいしか一緒に歩いてくれないので、ついつい言うことを聞いてしまうのだ。しかし朝なので朝マックしかなく、2人ともなんだか物足りないマック+通院なのでした。

|

« 私立中学って高いよね | Main | 陰日向に咲く:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 私立中学って高いよね | Main | 陰日向に咲く:映画 »