« Wiii fitで運動不足解消なるか? | Main | インターネプコン・ジャパン »

January 16, 2008

結婚すると味方が増える?

Bolling1  先日、珍しく会社関係者と食事 (焼肉屋さん) をしたときのこと。30代の独身男性に50代の上役(既婚者)がいいました。

 「結婚するといいゾ。味方が増えるんだよ。」 えっ?味方が増えるって、慰めあったり、ぼやきあったりする仲間が増えるということかしらん…。っと私は勝手に想像していしまいました。ところがそうではなくて、その人は続けます。

 「会社で自分の意見を言って、みんなからオマエは間違ってる、って言われるとするだろう。家に帰ってそういう話を かみさんにすると、アナタは正しい、皆が間違ってる、って言ってくれるんだよ。世界に1人だけでも味方ができるんだよ。こんないいことはないゾ。」っと言う。

 へぇ…。スゴイ奥様だな…。うちなんてっと思ってしまった。職場の同僚にその話しをすると、 「その奥さんが特別いい人なんです!」 っときっぱり。味方は増えると思うけど、そうだよね。そこまでエライ奥さんはマレだよね、っと自分につぶやくのだった(写真と記事は関係ありません。ガクが自分のブログ更新しないので…)。

|

« Wiii fitで運動不足解消なるか? | Main | インターネプコン・ジャパン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Wiii fitで運動不足解消なるか? | Main | インターネプコン・ジャパン »