« 八丈島家族旅行記(番外編) | Main | 今年の書初めです。 »

January 08, 2008

八丈島家族旅行記(お土産編)

 いつまで八丈島ネタ?っという感じですが、最終回です。

Hatijoubata  八丈島の特産と言えば 「あしたば」、「島酒(焼酎)」、「黄八丈」 っといったところでしょうが、牛乳も美味しいのです。牛乳は自給自足。島以外には輸出(?)せず、島以外からの輸入(?)もなし。完全自給自足。

 夫はお土産に 「八丈バター」 を購入。でもビン入りのバターって珍しい…。帰京(八丈島も東京だけど)してから朝食のパンに付けて食べると、オイシイ! でも濃厚なお味…。カロリーが心配。

Hatijoukihatijou  私が買ったのは黄八丈の名刺入れとペンケース。草履と帯締めも欲しかったなぁ。もちろん着物も欲しいけど、着ていく機会もないしなぁ…。

 さて、いろいろ事件もあったけど思い出に残る旅でした。ガクには大変な旅でした…。

|

« 八丈島家族旅行記(番外編) | Main | 今年の書初めです。 »

Comments

八丈島紀行、よかったね! 読んでても楽しかった!

なんだかんだと言いながら、ガクくんがかわいくてしょうがない~という感じがみなぎっていましたヨ。

やっぱり、育み・育まれている。うらやましい関係ですね。


ところで…、
ふささんの着物姿、きっと艶やかで、お似合いだろうなぁ~って思いました。パンツスーツよりも、ずっとね。

Posted by: 山ちゃん | January 08, 2008 at 09:50 PM

ガクはねぇ…。可愛い時はほんとかわいいンです。でも仲が悪くなると「これが同じ人間か!」っていうくらい違うンです…。

着物姿、お見せできなくて残念!へへへ…。

八丈島は遠いような近いようなで、行ってみると近いですね。
夜、家で食事していて、2,3時間前は八丈島にいたのがウソのような夢のような感じでした。

Posted by: ふさ | January 08, 2008 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 八丈島家族旅行記(番外編) | Main | 今年の書初めです。 »